忍者ブログ
CATEGORY[]
2016年10月01日01:50

CATEGORY[チョコ系]
コメント[ 0 ] 2015年10月03日10:58


懐かしすぎる一品を発見して100円で購入。

まだ売っていたのかコレ!

チョコあーんぱん昔食べましたねえ。



13個しか入ってないけど結構カロリーがあるなあ




そうそうこんな感じだった。変わってないね。

焼き目とかが結構リアルなのですよ。そして香ばしい。



チョコぎっしり。この写真では後ろのお菓子が本物の焼きパンのように見える。

ごまも付いてるし。懐かしうまい逸品でした。

拍手[1回]

PR
CATEGORY[チョコ系]
コメント[ 0 ] 2015年09月30日10:52


ザイーニチョコはチョコの中身にコーヒー豆やシリアルなどが入っているお菓子です。

輸入物など普段高くて買わないのですが、安売りしていたので買ってみました。




綺麗な丸いチョコボール。

今回はコーヒー豆入りを買いました。

期待してたんだけど、豆がそのまま入っているので食感がガリガリしてあまりマッチしなかったなあ。

コーヒーフリークには嬉しいかもしれません。

拍手[0回]

CATEGORY[アイス系]
コメント[ 0 ] 2015年09月24日10:35


パンク萩の月って知ってます?萩の月は仙台の名菓ですが、ちょっと型崩れしたやつなんかを大河原町の工場の直売所でラッキーだと買えるんですって。



これは貰いものですが普通に食べても勿論美味しいのですが、最近はスイーツをなんでも凍らせて食べる習慣があって(夏だし)試してみました。



凍らせた写真は取り忘れたけど、カチカチにならず、半解凍のロールケーキのような食感でベリグーでした!

拍手[0回]

CATEGORY[秋田市探訪]
コメント[ 0 ] 2015年09月18日10:11


かき氷が有名な開港堂さんで買ってみたアンドーナツ。120円。

他にもせんべいとか売ってましたね。

スーパーで見るアンドーナツをずっと我慢していましたがこの日解禁してしまった。




ほう、油はキャノーラ油を使用か。




まあまあ普通のアンドーナツです。安心してお召し上がりいただけます。

アイスコーヒーか冷たいお茶が欲しくなりました。

食べるならかき氷と一緒の方が口がパサパサせずに済みます。

拍手[0回]

CATEGORY[秋田市探訪]
コメント[ 0 ] 2015年09月13日09:57


秋田市の「にこり」さんでスイカソフトと共に買ったスイカどら焼き。

夏限定品です。




一つしか買ってないのにちゃんと保冷剤も入れてくれた。ありがとうemoji



色味が良いですね。綺麗です。

ただ味の方はスイカって言われないと分からない初体験の味でした。

拍手[0回]

CATEGORY[秋田市探訪]
コメント[ 0 ] 2015年09月10日09:54


前々から気になっていた「にこり」というお菓子屋さんに行くことができました。

細かい道の住宅街の中にあるので大丈夫かなと心配でしたが、意外とすぐに見つかりました。

お店もかなりこじんまりとしていてお菓子の数的には少ないですが、どれも店主の力作ぞろいのようです。

クッキー群も食感がよくでgoodでしたが、この日は季節もののスイカソフトを購入。




淡いピンク色です。さわやかな風味で美味しかったですね。

お菓子の名前には地元の地名を使ったり愛着が感じられます。

拍手[0回]

CATEGORY[アイス系]
コメント[ 0 ] 2015年08月25日09:04


ババヘラにソーダ味があることを知ってますか?

地元のサッカー?チームのチームカラーが青なので、選手が来るイベントの時に出される限定品らしいです。

ちょっと量が少ないように思うのですが、まあいいでしょう。

たしかにソーダ味でしたね。ガリガリ君が溶けたらこんな感じでしょうか。

拍手[0回]

CATEGORY[秋田市探訪]
コメント[ 0 ] 2015年08月22日10:07


夏になると土崎を通る時に気になっていた「氷」の旗がありました。

名前も知らなかったのですが、この日初めて歩いて行ってみました。

「開港堂」という名前です。

地元ではかなり愛されているお店らしいです。

店員のおばちゃんが良い味出してるからですねきっとemoji

かき氷のメニューは豊富です。



こちらコーヒーミルク。値段忘れた。500円くらいかな?

器から高確率で氷がこぼれますが、おばちゃんがくれた布巾で拭きながら食べます。




こちらミルク宇治金時600円。結構高いけどなかには小豆も入っています。



溶けた感じもまたよい。フラッペに飽きたら本当のかき氷を食べに行ってみてはいかが?


拍手[0回]

CATEGORY[アイス系]
コメント[ 0 ] 2015年08月18日05:06


かき氷を屋台で買う時味に悩みますよね。

そんな時に全部混ぜちゃえ理論で全ての味をかけた品があったので注文。

最初はそれぞれの味を楽しんでいたけど、溶けたら何が何やら分からんくなってもた。


でもまあ美味しかったよ。屋台のオッチャンありがとう。

拍手[0回]

CATEGORY[その他駄菓子・お菓子]
コメント[ 0 ] 2015年08月14日06:53


一度試してみたかったキシリトール100%ガムを購入してみました。

一般のお店で買えるのは甘味料がキシリトール100%の物は売ってないんですよね。

100%のは歯科医院専用として歯医者でしか買えないようにされてるみたいです。

何でだろう?別にどこで売ったっていいじゃんと思うのですが。。






見にくいですが確かに甘味料成分としてはキシリトール100%のようです。

他の人工甘味料よりも材料単価が高くなるので商品の値段も高めです。

アップルミント味でしたけどなかなか美味しい。

キシリトールは食後に噛めば歯垢を柔らかくしてくれるので歯磨きしやすくなるんですよ。

拍手[0回]

| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]